DHU公開講座|藤村哲也氏による『ハリウッドのパラダイムシフト』@8/2

    最終更新: 2018年8月7日



    デジタルハリウッド大学では、ギャガ株式会社の創業者・フィロソフィア株式会社代表取締役社長であり、本学の特任教授でもある藤村哲也氏による 公開講座を開催いたします。

    ハリウッドはいま、100年に1度のパラダイムシフトを迎えている――。 映画が誕生し、ハリウッドスタジオを中心とした世界的な映画づくりと流通のしくみが出来上がってから100年あまり。それが、ここ数年のインターネット技術を中心としたデジタル情報流通革命で、これまでの常識を根底から覆す変化が起きています。

    その象徴的な出来事が、2017年末に発表された、ディズニーによる20世紀フォックスの買収です。 これをきっかけに、ハリウッドそのものが再編され、映画をはじめとした映像によるエンターテインメントの新しいあり方が模索されようとしています。

    このパラダイムシフトの中心となるプレイヤーは誰か? ハリウッドのメジャースタジオは今後どうなっていくのか? パラダイムシフトによってどのような具体的な影響がもたらされ、 クリエイターのあり方はどのように変化していくか?

    過渡期にある世界の映像業界の現在の様子を大きく捉えつつ、ヒントを探ります。

    詳細、お申込みはこちら

    xWORKS_logo-min.png
    logo_dhw_online bk.png

    Copyright ©2020 Digital Hollywood All Rights Reserved.